ドレッサーこそシンプルに

「ドレッサー」

と聞いてあなたはどんなものを想像しますか?

お姫様のようなキラキラなもの。

大きな三面鏡のついたもの。

いろいろありますよね。

今の私のドレッサーはこちら。


私も今の家に引っ越すまでは、ザ・ドレッサーって感じなものを使っておりました。

少し違うけど、こんなやつ↓

真っ白でシンプルなんですが、今の家には合わない( ´_ゝ`)


ということで、おもいきって引っ越しを機に処分しました!

「ミニマリストにはドレッサーは必要ない」

とミニマリストの本には書いてありましたが、ミニマリストまではなれない私は、やはりメイクをするスペースは欲しいなと( ´_ゝ`)

でも、私の求めているような、生活感の出ない、ドレッサーぽくないドレッサーが全然無くて。

ということで、ドレッサーをドレッサーに使うのをあきらめて、ドレッサーにできるものをドレッサーにすることにしたのです◎


今のドレッサー、IKEAの机(約13,000円)

の下にコンポニビリ(リプロダクト約6,000円)

を引き出しにして入れて、

イスはチューリップチェア(リプロダクト約18,000円)です(´∀`)


をベッドの隣に置いております。

足元には冬場は寒いので膝掛けを。

こちらは先日ガーナ🇬🇭のお土産に頂いたカゴ。
ぽいっ、とカゴに入れるだけで収納も楽ちん♩
テーブルの上にはこれだけ。
左から
・パナソニックの美顔器
・くし、メイクするときの髪止めクリップ
・シャネルのネイル(見せたいだけ)
・鏡(無印良品)
・香水(フェラガモのシニョリーナ)
・アクセサリーケース(無印良品)



鏡が近い方の引き出しにはメイク道具を。
化粧品の種類ごとにケースに分類しています。

普段あまり使わないものはポーチに入れて取り出しにくい引き出しの奥のほうに収納。

左からアイシャドウ、ファンデーション。

マイホームを持ち、断捨離が好きになり片付けだしてから、不思議とメイクも最小限になりました。w

平日は、ETVOSのミネラルファンデーションと眉のみだからメイク落としも使わないので肌がキレイになったような気がします(*´꒳`*)

左から、その他、アイメイク。

写真撮りながら、使ってないものは思い切って捨てました◎


座って右側(下にコンポニビリの収納を入れています)には、アクセサリーなどを収納しています。
アクセサリーも「定位置」を決めて、「個室」にすることで、取り出しやすく、探しやすくなりました◎

ここで空いているスペースがあると、

「どこに置いたっけ?」

とすぐ思い出して収納することができるので、紛失も無くなりました(*´꒳`*)


アクセサリーは、“高くてもずっと使えるもの”というのを基準に買い足していっています。

引き出しにしているコンポニビリの中には、コットンやパックなどの“消耗品”と、私だけのスペースなのでへそくりの貯金箱などを入れております(´∀`)w

化粧水などは全てベッド脇の無印良品のコンパクトスチールキャビネットに収納。

ここも毎日使うところなので、ぽいっと入れて、アルテックのおしゃれなハギレで隠しております。

ここもまだまだものが多いから箱1つ分くらいにしたいな〜( ´_ゝ`)

私のスペース、こうやって見直すと、まだまだ物が多いので、まだまだ改善ありですね。

0コメント

  • 1000 / 1000

決めました。無印良品の家に

兵庫県西宮市で無印良品の木の家に住んでいます◎ ソラ家=30代夫婦+ワンコ(ソラ・マメ)2匹 ✉️worldollup@yahoo.co.jp