BBQ

ずっと夢だった、マイホームのお庭でバーベキュー!


2回雨でリスケになり、やっと決行しました。

ただ、問題が( ´_ゝ`)



またまた、雨予報。

しかも前日から大雨。



当日の朝、めっちゃ雨降ってて

お庭に水たまりまで。。。


今回も無理なのかな〜。



パーティーは13時から。

たが、しかし、13時過ぎた頃雨がやんだのです!


バーベキューができる!╰(*´︶`*)╯♡



すぐみんなでお庭に出て準備スタート!


まずはバーベキューコンロの組み立てからです。w


ええ、初めてですから。w( ̄∇ ̄)


おしゃれなコンロを買ったもんだから組み立てに30分くらいかかりました。w



みんながいてくれてほんとよかった。



そのバーベキューコンロは、マスタービルト✨






決め手は火起こしが楽なのと、何と言ってもかっこいい見た目✨(*´꒳`*)


すぐに火がつきました♩


今回は10人でバーベキューをしたのですがコンロ1台で全然大丈夫でした。



友達にもう一台コンロ持ってきてもらったんですが使いませんでした(*´꒳`*)


お肉が焼けるまで時間がかかるので、それまでにはキッチンでやきそばとアヒージョとお肉の炒め物を作りました◎



アヒージョとお肉の炒めものはコンロの横の棚に乗せちゃえます♩



途中から日の向きが変わり、めっちゃ暑くなったので日陰に移動することに。


車輪が付いているので、火が付いたまま女性でも簡単に動かすことができました。



これもすごくオススメポイント。



外でみんなで食べるお肉は最高でした(*´꒳`*)

お家も含めた全員の集合写真が撮れて、リコーTHEATAでの撮影は楽しいし最高でした(´∀`)



後片付けは、火消しつぼに炭を一晩寝かして、コンロもマジックリンで軽く洗ってもらいました。


その火消しつぼは、カインズで1,480円。


油落とし系の洗剤を切らしてしまったので翌日ホームセンターに買いに。


ゲキ落ちくんのコゲ落ちくんのスポンジ

とプロ用の油落としを購入。



この洗剤、五徳やコゲの油汚れを落とす洗剤で、マジックリンの3倍くらいの値段がしたけど、それだけの理由がありました。


シュッシュとして少し待ち、ゲキ落ちくんで10分くらいこすると、あら不思議。


めっちゃ綺麗になりました。


このネジあたりにこびりついた汚れもスッキリ✨



Beforeの写真撮り忘れてしまいすみません(*´-`)



バーベキュー、後片付けのこともきちんと考えて準備しなきゃですね。


それと、お庭でバーベキューをする際、河原でする場合との違いがあることも忘れずに。

各お家によってお隣さんが近かったり、ご近所さんの洗濯物が近かったりするところもあると思うのですが、そのようなことも考慮し、ご近所さんへの騒音や臭い(風向き)などにも気をつけて楽しいバーベキューを◎╰(*´︶`*)╯



念願の
「お庭でBBQ」
の夢を叶えてくれた、みんなに感謝です♡(*´꒳`*)

ありがとう、またしようね(*´꒳`*)








0コメント

  • 1000 / 1000

決めました。無印良品の家に

兵庫県西宮市で無印良品の木の家に住んでいます◎ ソラ家=30代夫婦+ワンコ(ソラ・マメ)2匹 ✉️worldollup@yahoo.co.jp