生活感の消し方

こんにちわ(*´꒳`*)

今日は、ソラ家流生活感の消し方について◎


私は写真が好きで @sora_muji_house という家専用アカウントでInstagram(写真投稿SNS)をやっております。

それをやっていて気づいたことがありました。

それは

「写真を撮ると気づくことがある」

ということです。

わかりやすい例をご説明。

こちらの写真をご覧ください。

愛犬ソラと無印良品の扇風機を撮影したものです。愛犬の表情で選びこれがOKショット◎

ああ、可愛く撮れた♡(*´꒳`*)

なんてニヤニヤしながら、いざ写真をInstagramに載せようと思ったときに気づいたのです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

愛犬の表情ばかりに気を取られていました。

「扇風機のコードのたるみが気になる。。」

たるみをなくしたものが、こちらの写真。
(ソラはもう写ってくれなかったので扇風機のみ(*´-`))


二個見比べると、下の写真のほうがスッキリするしコードが気にならないですよね?


写真をする人にしか感じないことかもしれませんが、このような日常では気にならない

“少しの生活感”

が積み重なって、家全体の生活感につながるんだと私は思います。


ソラ家のルールその①

「写真に撮って納得できない所を作らない」

ほんと、写真に撮ってみたら、どこが気になる(ダメ)のか気づきやすいんです。


そこが自分たちは気にならないけど、お客さんとかが来たときに気になることなのかもしれない。

写真に撮ることで客観的に見れるのかもしれないですね。


私が今まで写真に撮って気づいたのは

・食器棚→色が多くてうるさい
・洗面所→並び方が不規則
・テレビ周りなど→コードが気になる
・キッチン→レンジのガラス面が汚れている
・リビング→ラグが曲がっている

とかとか。

普通に暮らしていると気にならないことが見えてくる👀

おもしろいので生活感を消したいと思った時は是非やってみてください✨


0コメント

  • 1000 / 1000

決めました。無印良品の家に

兵庫県西宮市で無印良品の木の家に住んでいます◎ ソラ家=30代夫婦+ワンコ(ソラ・マメ)2匹 ✉️worldollup@yahoo.co.jp