デッドスペース

こんにちわ(´∀`)

今日は入居してみて初めて気づいたソラ家のデッドスペースのお話。

デッドスペース、どこかわかりますか?

実はこのパソコン🖥を置いてる90cm幅のスペースです。

最初の設計では、ここにWICに直接行くドアがあったんです。


でも、寝室にいくドアと二個隣にあるのもアレだし、寝室からWICに行くドアもあるから、直接WICに行くドアは無しにしたんです。


図面上では、ただそれだけだったのでここがデッドスペースになるなんて思っていませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。



寝室入ってすぐ右がWICなので、そこに引き戸があるので寝室のドアは必然的にこのように開くものしかつけることができませんでした。

家中クーラーがまわるようにしてるので、普段は寝室のドアは開けっぱなし。

すると、ここにデッドスペースができてしまったのですΣ(゚д゚lll)


入居してからすぐは、他のことでバタバタしていたのでなかなかココの活用法を考えられなかったのですが、入居して半年、一階にあるパソコン(まだ使えるやつ)を新しいものに買い替えることを機に、今まで使っていたパソコンを二階で使いたいということになり、考えることに◎


この90cm幅に合うおしゃれなパソコンデスク探しが大変でした。゚(゚´ω`゚)゚。


そして、楽天で一万円ほどで見つけた机を設置してみました✨
ジャストフィットで気持ちいい(*´∀`*)



ドアを閉めてもスッキリ✨


開けても邪魔にならない(*´∀`*)

階段から登ってきてもイスが邪魔にならないように机の幅も計算しました◎


無印良品の家は180cm幅(=1間)を基準に作られているので家具などもジャストフィットするものが多く、ほんと無駄のない作りだと実感します(*´꒳`*)


デッドスペースが生還に成功✨

0コメント

  • 1000 / 1000

決めました。無印良品の家に

兵庫県西宮市で無印良品の木の家に住んでいます◎ ソラ家=30代夫婦+ワンコ(ソラ・マメ)2匹 ✉️worldollup@yahoo.co.jp