リビング

こんにちわ☀︎

今日は私が家作りの際に知りたかったことを書きます。


私が知りたかったこと。


それはBefore After!


入居前や建築中って、どうしても狭く感じました。

私も建つにつれて、リビングもっと広くしたほうが良かったかなってめっちゃ不安でした。。(´-`)

以前のマンションは20帖の部屋と6帖の部屋がひっついた26帖のリビングだったので余計。。


でも、今は十分な広さですごく満足しています(*´∀`*)!


ということでこれから、ちょくちょくBefore〜Afterを紹介できればと思っております◎


まず、今日は21.2帖のLDK。
一般的な戸建のリビングにしては小さめ。



めっちゃ狭く感じた建築中↓



入居前↓
壁が白くなっただけでグッと明るく感じますね。(電気はつけていません)

それでも少し狭いかな?って感じてました。

入居後↓

前のマンションからの家具は結構買い換えました。

以前よりリビングが狭くなったし、なにより統一感を出したかったので。


大きな出費ですが、こんな時でもないとなかなか買い換えないと思ったので(´-`)

背が低い家具にしたからか実際より広く感じます◎

建築中はどうしても狭く感じるそう。

担当者さんにも、みんなにそう言われたけど、やっぱり不安じゃないですか〜。

リビングの広さなんて、なかなか広くできないし。w

私もすごく、Before Afterが見たかったので、誰かの安心材料になればうれしいです◎


0コメント

  • 1000 / 1000

決めました。無印良品の家に

兵庫県西宮市で無印良品の木の家に住んでいます◎ ソラ家=30代夫婦+ワンコ(ソラ・マメ)2匹 ✉️worldollup@yahoo.co.jp