なぜ無印の家に決めたのか

おはようございます(*^^*)

久しぶりの長時間の電車移動なので電車でブログ更新✨

数あるハウスメーカーの中でなぜ無印に決めたのか。今日はそのお話。

無印の家がおしゃれで写真映えするお家が建てられるということ。
(夫婦で写真が趣味で、私は写真でお仕事も頂いているのでここは重要)

おうちには撮影スペースも確保予定♡( ´ ω ` )

も、大きな理由ですが、その他にもう一点決め手はありました。


それは、営業の方の営業感がなかったこと。

他のハウスメーカーは資料請求しただけで、メールも電話もすごかったので、一度行ってみたかった住宅展示場にさえ行く気がなくなりました。w

そのため、資料請求をした段階で、“住んでもいいおうち”はあったけど、“テンション上がるお家”がなかったので、私たちは住宅展示場などには一切行きませんでした。


無印の家は、ネットでみてたまたま入居者訪問というのをやっていたので、それにポチッと応募したのがきっかけでした。

入居者訪問とは、実際に無印の家を建てて、住んでいるお家にお邪魔させてもらって、いろいろ話を聞けるというもの。

実際にマイホームの先輩として、たくさんお話を聞くことができました◎


その際にも、無印さんからは全く営業がありませんでした。w


その後、2〜3回くらい、“家づくり相談会”みたいなものの案内メールがきましたが、仕事とあそびで忙しくて返信すらしてませんでした。(無印さん、すみません(´Д` ))

ふと、やっぱりお家欲しいな〜と土地探しを再開しだした時に、タイミングよくまた家づくり相談会のメールがきて、旦那さんに相談なくポチッと参加ボタンを押してみたことで、相談会に行くことになりました。

いざ、行ってみると私たちと営業さんだけでのお話だったので、バリバリ営業されるかと思いきや、無印の家のセールスはなく、土地探しの方法や、初期にかかる家や土地購入以外にかかる費用など、様々なことを教えてくださいました。

家や土地以外に、けっこうお金かかる(´Д` )

土地探しの際の購入予算にも大きく影響したので、ほんと参加させてもらえてよかったなと思いました◎


そこから予算にあった土地探しをリスタートさせたのでした☆

家づくり相談会が終わり、大きな買い物だから、家の良さだけでなく営業さんへの信頼感と相性がすごく大切だね、と思ったソラ家でした。

この時点で、ソラ家のマイホーム購入はもう無印さんに決まっていたように思います◎

0コメント

  • 1000 / 1000

決めました。無印良品の家に

兵庫県西宮市で無印良品の木の家に住んでいます◎ ソラ家=30代夫婦+ワンコ(ソラ・マメ)2匹 ✉️worldollup@yahoo.co.jp