インターホンと表札

ソラ家のインターホンはパナソニックのVL-SV35Xです。

いたって普通。w
モニターも普通。
マイホームを建てる中で、インターホンって家の中が決まり→外構が決まり→入居前

ここらへんで、『インターホンどうしますか?』

という打ち合わせが来て、考える感じになります。

入居前なので、引っ越しやら、火災保険やら、ローン手続きなど、忙しい時期に。


そして、これにしようと思っていた、無印良品のモデルハウスについていた、インターホン一体型の郵便ポストが、めっちゃ高いことを知り、さすがに普通のインターホンの10何倍の価格は出せないってことになり、よくある使いやすい普通のやつになってしまったわけです。(*´ー`*)

ただ探しても、あまりインターホンって種類がないんですね。

でも、インターホン・表札・郵便ポストは、はじめにお客様を迎える大切な場所。

やはり、無印良品の家らしくしたいわけです。(*´ー`*)


そして、こんなのを見つけました◎

既製品のインターホンにカバーをしちゃう。
なるほどね。(*´∀`*)

郵便ポストが、ブラバンシアの白のポストだから、インターホンカバーも白かな〜。

でも、表札はステンレスなんです。

そんなソラ家の表札はこちら。
お値段びっくり!(´⊙ω⊙`)



2000円ちょい。

楽天で頼みました◎
2000円には見えないクオリティでおすすめです(*´∀`*)


白のポストとステンレスの表札。。


インターホンカバーは、白かシルバーか。

はたまた違う色が良いのか。

帰って夫に相談してみようっ(*´ω`*)

0コメント

  • 1000 / 1000

決めました。無印良品の家に

兵庫県西宮市で無印良品の木の家に住んでいます◎ ソラ家=30代夫婦+ワンコ(ソラ・マメ)2匹 ✉️worldollup@yahoo.co.jp