②土地探し〜第2章〜

ネット

ちらし

車でぶらぶら

犬の散歩中に 

いろんな方法で土地を探しました。

そして、ついに理想の土地と巡り会いました!( ´ ▽ ` )

はじめは主人の通勤が大変になるので

ここは対象外かな〜

なんて言ってたんです。


でも、とりあえず現地に行ってみよう!

グーグルアースを使って、めぼしいところにクルマを走らせました。

現地に行くと、ネットで見てたより、いい。

ここ、いいな。

夫婦ともにそう感じていたのはお互いすぐわかりました。

ただ、最寄り駅までが徒歩20分くらいで、バスの終バスが早いので、帰りの遅い旦那さんには負担が大きくて。
( 私は車通勤OKなので問題なし)

一軒家を買うとなると、駅から徒歩圏内はムリだと覚悟はしてましたが。。

でも、住みたい気持ちは変わりませんでした。

結果、2人ともすごく気に入ったので、旦那さんが駅まで原付で行ってくれることになりました◎( 雨の日は送り迎えしてあげよう)


2人の気持ちが固まったところで、再度、無印さんにプランニングをお願いしました。

一週間後くらいに打ち合わせになり、ルンルン気分で向かい、見せて頂いたのは、3プラン。

プラン1、プラン2、プラン3と見ていくごとに、正直私のテンションはただ下がり。

理由は、一階が彫り込み車庫が2台分あるため、90坪近い大きな土地であるにもかかわらず、車庫の上は強度の問題で建てられず、建てたかった大きさの家が建てられなかったこと。


プラン3になり、だいぶ当初より小さなお家。

長方形の家から正方形の家に。

テンションはもう。。

ここの土地もまただめだな。

つづく。










0コメント

  • 1000 / 1000

決めました。無印良品の家に

兵庫県西宮市で無印良品の木の家に住んでいます◎ ソラ家=30代夫婦+ワンコ(ソラ・マメ)2匹 ✉️worldollup@yahoo.co.jp