犬部屋収納

こんにちわ(*´ω`*)

今日は犬部屋の収納について◎

入居してもうすぐ1年になります。
やっと家の細かいところまで目がいくようになり収納を見直しております(*´ω`*)


リビングから見て見えないように三角屋根の後ろに棚板を一枚つけてもらいました◎



後ろ側はこんな感じ◎
横70㎝、奥行き25㎝の棚板です。
リビングから見えないようにしたので棚の高さは少し高め。
三角屋根の頂点が150㎝なので180㎝くらいのところに棚板があります。
身長165㎝の私が手を伸ばしてぎりぎり写真の白いボックスの持ち手に届くくらいの高さです◎
少し高くて取りにくいので空柄ストレージボックス(布製の収納ボックス)にはあまり使わないものを収納しています。
・おやつのストック
・お出かけ用の洋服
・おもちゃのストック
無印良品の、やわらかポリエチレン収納(中)には、ブラッシングに使う道具や爪切り・お散歩道具など日々のグッズを。


Before
これでも悪くはなかったのですが、マメが家族に増え、掃除回数とトイレシーツの消費量が多くなり、もう少しトイレシーツの収納が欲しくなりまして(*´-`)
左は300均一で買ったもの、右はニトリで買ったものです。
棚板につける、吊り下げ収納を使っています◎
サイズが大きいのがなくて幅を最大限に生かせるようにこの2種類を使っていたのですが、種類も違うし、浅いし、毎日犬部屋のお掃除をするので、少し不便に感じておりまして。
やっとちょうどいいサイズのものを見つけて、5000円もしたけど毎日の不便さの解消のために買っちゃいました!


After
上が空いたので、使っていなかった馬柄のストレージボックスも2個シンデレラフィットでおけました◎ここにトイレシーツの予備がたくさん置ける!
吊り下げ収納は、Plateというメーカーのものです。横60cm、奥行き20cm、深さ33cm。

これに以前使っていたニトリの吊り下げ収納を中にインしてみました◎

これで空間を有効に使えました。



ペット用のお掃除スプレーたちは横の空いたスペースに吊り下げで収納。

無印良品のスプレーボトルには、ペット用のにおい取りスプレーのジョイペット。





トイレなどを拭くように激落ちくんのセスキスプレー(透明)


そそうをしたときのフローリングのカビ防止スプレー(白)


そそうをしたときのジョイペットで拭いた後の仕上げに、フローリングのカビ防止にペット用のカビ防止スプレー(白)



を使い分けています。

激落ちくんのこのシリーズは、ラベルが簡単にはがれて、はがすと四角い真っ白ボトルなのが気に入っています。


0コメント

  • 1000 / 1000

決めました。無印良品の家に

兵庫県西宮市で無印良品の木の家に住んでいます◎ ソラ家=30代夫婦+ワンコ(ソラ・マメ)2匹 ✉️worldollup@yahoo.co.jp