WICを“クローゼットのある部屋”に

ソラ家のWICは正方形で4.5帖あります。

両サイドに収納を作っておりました。

入居前


入居直後の左側
真ん中
右側



真ん中が、もったいなくて。
でも、なかなかいい案が浮かばなくて半年。

やっといい案が(´∀`*)✨

それは、クローゼットをクローゼットと考えないということ。

“クローゼットがある個室”

と考えました◎


まずは、真ん中の可動棚の位置を変えをデスクに。

生活感が出やすい脚用マッサージ機を隠すことができました。(イスの前にあるやつ)

でも、ここを“クローゼットのある部屋”と考えたときに、左側が、“クローゼット感”が強い。


そうだ、ここをロールスクリーンで隠そう💡

ロールスクリーンをオーダーメイドで作って設置してもらったら10万円くらいしたので、半ばあきらめモードになっていたところ、ネットでちょうどいいのを見つけました(´∀`*)


1つ10,000円×2個を買って取り付けました◎
どうでしょう?

反対側は、バンカーズボックスだから、見せてても気にならない♩



ちなみに脚用だけのマッサージ機しかなかったので、追加でドクターエアのマッサージ機を追加♩

こんな感じで設置しております。
使わないときはまっすぐにして左側のクローゼットの棚の上に置くと服で隠れていい感じに◎


ソラ家で一番小さい個室なので、スピーカーを設置してみたところ音楽の反響も一番良いそうで、寝る前に、間接照明をつけて音楽を聴きながらマッサージするのが日課になっています(*´꒳`*)

0コメント

  • 1000 / 1000

決めました。無印良品の家に

兵庫県西宮市で無印良品の木の家に住んでいます◎ ソラ家=30代夫婦+ワンコ(ソラ・マメ)2匹 ✉️worldollup@yahoo.co.jp