犬部屋インテリア

犬たちのお部屋だって、おしゃれにしたい!

マイホームを建てる上で、犬用ゲージとトイレが1番悩みどころでした( ´_ゝ`)


だって、どうやっても生活感が出ちゃう。

ということで、階段下を犬のお部屋にすることでゲージとトイレの問題は解決しました✨

詳細は以前のブログを↓


犬が2匹になり、今現在のソラ・マメのお部屋がこちら。以前のお部屋を2分割しました◎


犬部屋を少しでもおしゃれにするために、インテリアはマリメッコのファブリックパネルと、気球のモビールを。

気球のモビールは、ブレンステッドモビールballoon5というもの。
これを天井に画びょう📍取り付けてます。
空気清浄機の風でクルクル動いて可愛いですよ🌀



マリメッコのファブリックパネルは私の手作りです。

作り方は簡単。犬の安全を1番に考えた、お手軽なファブリックパネルです♩

土台は落下したときの犬の安全を考慮して、木ではなく発砲スチロールです。

①100均で購入したA3くらいの発砲スチロールをマリメッコのファブリックで包みます。
②タッカーという大きめのホッチキスで四隅をパチパチ。

③壁に穴を開けたくないので、強力両面テープで貼るだけです。発砲スチロールなので、両面テープで貼れちゃうのです✨

発砲スチロールなので、もし落ちて犬に当たったとしても安全(*´꒳`*)

(この半年間で一回も落ちたことはありません◎)

費用はマリメッコの生地が2,000円いかないくらい、土台が100円、計2,000円以内でできちゃいました(´∀`*)✨

マリメッコのファブリックパネルがつくだけで、グッとおしゃれになった気がします(*´꒳`*)

マメがもう少し大きくなって、いたずらしなくなったら左奥に隠している犬用トイレもおしゃれなやつにする予定◎


0コメント

  • 1000 / 1000

決めました。無印良品の家に

兵庫県西宮市で無印良品の木の家に住んでいます◎ ソラ家=30代夫婦+ワンコ(ソラ・マメ)2匹 ✉️worldollup@yahoo.co.jp