衣替え



「衣替え」

今まで衣替えはせずに、年中クローゼットにありました。

そのため、いつもクローゼットはパンパン。


そこで、今年からは衣替えをすることに。
写真は冬服を無くしたバージョン。


今は4.5帖のWICがあるので、以前よりは余裕があります。(だいぶ断捨離もしたし。)

〝じゃあ、なんで今年から衣替えするの?”

答えは、よりスッキリさせたいから◎


そこで私が利用したのは、以前から気になっていた宅配クリーニング。

①ネットで宅配クリーニングを申し込む
②自宅にキットが送られてくる
③クリーニングしたいものを詰め込む
④宅配業者に電話して集荷してもらう


というもの◎

クリーニングが空いてる時間に行く必要もなく、重い荷物を抱えることもない。

そして、普通のクリーニング代とあまり変わらず、まとめて出したりすると普通のクリーニングより安い場合も✨


私が選んだ、宅配クリーニングは

リナビス

おっちゃん、おばちゃんがお母さんのように、無料でボタンがとれかかっていたら直してくれたりして洋服を扱ってくれるという点に惹かれました。


それに6ヶ月間保管無料なんです✨


ココ、すごくポイント!

ただクリーニングするだけでなく、使う時まで預かってくれるのです( ´∀`)


これにより、

・クローゼットが冬服に圧迫されない
・虫に喰われない
・クローゼットの独特な匂いが軽減される

いいことづくし( ´∀`)

今までは、保管してもらえるってゆってもどうせ高いと思ってたから調べもしなかった。

調べて良かった◎

私が頼んだのは10着、9800円(6ヶ月保管無料)のコース◎

私が出したのは全てコートだから、普通のお店に出しても1着1000円はする品物ばかり。

しかも、これのいい所が、ポイントが10%もつくので1万円使ったら次に1000円くらいポイントが使えちゃう✨(*´ω`*)


冬服のコート類がないだけで、クローゼットがすごくスッキリしました✨

また、お金を出してクリーニングをするわけだから、選別するわけですよ。

そこで、クリーニングするほどでもない洋服(気に入ってるわけではないもの)は全て捨てました◎


クリーニングを利用することで、本当に必要なもの以外を手放すことができました(*´ω`*)



宅配クリーニング。

値段的にもクローゼットの収納的にも◎

0コメント

  • 1000 / 1000

決めました。無印良品の家に

兵庫県西宮市で無印良品の木の家に住んでいます◎ ソラ家=30代夫婦+ワンコ(ソラ・マメ)2匹 ✉️worldollup@yahoo.co.jp