RYOBIで庭掃除

今日はお庭のお掃除について🌳

春の木枯らしにやられて、庭が荒れました。


なんとか植えたばかりのコたちも無事で良かった。゚(゚´ω`゚)゚。


広いお庭がほしい!


という私のワガママで手に入れたお庭は、予想より大きく60坪になってしまいました。w


そのため、いかに庭を楽にお掃除できるかを考え、ネットでみなさんの口コミを参照に、ソラ家ではRYOBIの屋外掃除機ブロワーバキュームを購入しました✨

楽天で12,000円ほど。
165cmの私が持っても、この大きさです。
結構大きくて重い。

操作は簡単♩
レバーハンドルで、バキューム(吸う)かブロワー(強風を出す)かを切り替えるのみ。

この写真は、RYOBIって書いた袋が膨らんでいるので吸っています。


付属のコードは10m。
庭の端までギリギリ届かない長さでした。

基本的には、このように端にブロワーで葉っぱを飛ばして集めてから、バキュームで吸い取る方法が早いと思います◎


芝生でも、葉っぱを集める早さに感動したのですが、砂利で使うとほんと便利!

砂利は重いので飛ばされず、葉っぱだけがブンブン飛んで集めれちゃう(*´ω`*)


買って良かったです◎

ただ、ブロワーにした時の風圧が強いので、飛来物に注意⚠️です。


あと、この威力と屋外掃除機という名前だけあって、音はうるさいです。

例えると、家の外でバイクが止まったらバイクの音に気づきますよね?

あれくらいです。w

わかるかな?。゚(゚´ω`゚)゚。


この掃除機使ってるときに話しかけられても聞こえません。w


使うのに時間帯と場所を選ぶ商品には間違いありません◎(*´-`)

0コメント

  • 1000 / 1000

決めました。無印良品の家に

兵庫県西宮市で無印良品の木の家に住んでいます◎ ソラ家=30代夫婦+ワンコ(ソラ・マメ)2匹 ✉️worldollup@yahoo.co.jp