シンプルライフ

ミニマリスト=旅に出るときの最小限の荷物程度で暮らすこと

シンプルライフ=できるだけ少ないもので暮らすこと

らしいです(゚ω゚)


ソラ家は、シンプルライフを目指します✨



元々、物が少ないねと言われる我が家ですが、引越しの際に、すごい量を断捨離しました。

あと、お互い一人暮らしをしていたころの家具・家電があるので、統一感が少なく、そういうものは引越しを機に全部捨てました。


マイホームを建てて
もう引越すこともないだろうし、


一生住む家なので気に入ったものだけに囲まれて暮らしたい!

という2人の意見でした。


ただ、これには大きな課題があります。

そう!

お金の問題💰


大きな家具などであれば捨てるのにもお金が、新しい家具を買うのもお金がいります。


どんどん見積もりが上がる中、何日も議論を重ねました(*´-`)


結果、断捨離して新しいものにしてよかったです◎


しばらくはびっくりするようなカード支払額がきましたが(さ来月くらいには通常に戻るはず。。)、お気に入りのものだけに囲まれて、毎日すごく気持ちが良いです✨

キレイに保とうとするので、毎日こまめにお掃除をするようにもなりました。


そして、思い切って買い換えたことで、家具を減らすことができました。


そちらがこの写真。

注目してほしいのは、ダイニングセットとパソコンデスク。


このダイニングセットを買うと決めてから、パソコンデスクとソファベンチを兼用したらスペースを有効活用できることを思いつき、ダイニングとパソコンデスクはこんな風に配置きたかったのでテーブルの高さを揃えたい。

でも60cmのダイニングの高さと同じ高さのテーブル、探したけどありませんでした。w


ということで作ってもらいました(´∀`*)

当初は、前使っていた普通の高さ(70cm)のダイニングセット(木の色)と、以前から使っていたパソコンデスク(白色)を置く予定でした。

でも2つとも、普通のイスが入る高さなので背が高いんですよね。

ソファは、無印のソファベンチ(青)がいいね〜って言っていたので、高さの差が気になりまして(*´-`)


背の低い家具にしたほうが部屋が広く見えるしね〜(*´-`)


悩みに悩んで、ソファもダイニングセットも買い換えることに!

そして、青色かつ高さが低く統一されたダイニングとソファになりました(*´꒳`*)

広く見えるような気がする♡
これができたのも、無印良品の家具30万円分プレゼントがあったおかげ🎁
ありがとうございます♡

0コメント

  • 1000 / 1000

決めました。無印良品の家に

兵庫県西宮市で無印良品の木の家に住んでいます◎ ソラ家=30代夫婦+ワンコ(ソラ・マメ)2匹 ✉️worldollup@yahoo.co.jp