寝室

もう四月だというのに、兵庫県7℃です。( ˘ω˘ )


さて、今日は寝室の写真を。

ものすごく普通です。
寝室には、ネルソンベンチをテレビ台にして、37型のテレビを置いてます📺

引っ越しを機に買い替えた無印良品の収納付きダブルベッドの横には私が寝る側に無印良品のコンパクトスチールキャビネットを置きました◎


私たち、引っ越しを機に結構買い替えました。


以前使っていたものをもったいないからと言って新居に持っていくのってよくあると思います。

ソラ家も建築が進むにつれて、家の見積もりは上がっていくし、そう思っていました。

今まで3回引っ越しましたが、その時もそうだったし。

ベッドも以前から収納つきのダブルベッドを使っていたので別に買い替える必要はありませんでした。


ただ、買い替えると


“収納量が少し増える”



これが買い替えた理由でした。


少しなら買い替える必要はないんじゃない?


でも、この“少し”増えたことで、ずっと収納場所に悩んでいたお客様用布団二組を収納できるようになったのです( ´∀`)

お客様用布団って、使用頻度は多くはないものですがよくお客様が泊まりにくるソラ家では捨てられないもの。

じゃあWICが4.5帖もあるんだしWICでよくない?


正直WIC、収納余ってます。w



でも、布団ケースに入れてあるとはいえ、“布団ケース”なので生活感が見えちゃう。


そこで、無印良品の収納付ベッドを買うことでベッド下に収納することにしたのです◎

ベッド下にはお客様用布団2セット以外に、夏用布団、毛布、電気毛布、枕カバー、シーツなどなど、お布団関係が全て入ってます( ´∀`)

なんという収納量✨

ベッドの買い替えは高いのですごく悩みましたが、お客様用布団の生活感が出ない収納方法を見つけたので大満足です♩



ベッド脇には、私用にパナソニックのナイトスチーマーとティッシュ、引き出しには体温計などを。
下の収納には、無印良品のワイドファイルボックスが二つジャストサイズで入ってます。
無印良品って、“規格”を揃えているので無印の家具に無印の収納を入れると

ぴったり♡

するのが、すごく気に入りました!(*´꒳`*)


このワイドファイルボックスには私の化粧水・乳液など美容関係が入っております。

上から中が見えると、ごちゃごちゃするのでアルテックのハギレを目隠しに◎


隣には私の化粧台があるのですが、写真撮り忘れたので、また次回( ˘ω˘ )

0コメント

  • 1000 / 1000

決めました。無印良品の家に

兵庫県西宮市で無印良品の木の家に住んでいます◎ ソラ家=30代夫婦+ワンコ(ソラ・マメ)2匹 ✉️worldollup@yahoo.co.jp