トイレ

こんにちわ(*´ω`*)

引っ越して2週間がたちました。

すっかりおうちの中も片付いたのですが、内装の補修やお庭がまだ終わっておりません。

今週中には完了する予定◎

トイレはお見せできる状態になったので今日はトイレについて書きたいと思います。




以前のブログ
にも書いたとおり、最初は家電っぽい見た目と陶器ではないので安さが気に入りパナソニックのアラウーノを希望していたのですが、リモコンが気になるということで、リクシルのサティスにグレードをあげました↑

そんな、リモコン重視で選んだソラ家のリモコンがこちら。

窓から入る光と影でよりクールに撮れました(*´ω`*)

ペーパーホルダーは無印良品のもの。
シルバーで統一されてスッキリ✨


トイレの壁は私のこだわり。

外壁がグランブルーとホワイトのツートーンだったので、それに合わせてツートーンにしました( ´ ▽ ` )

こちらもクロスではなく全て塗り壁。

ドアをあけるとこんな感じ。
(青は実際はもう少し深い青かな)

便座に座るとこんな感じ。
タオルバーは衛生面なども考え、壁から浮かしたかったのと、小さいものがよかったので、タオルバーではなく、ペーパーホルダーと同じものを使用しました◎

収納はニッチ(壁をくりぬいたもの)に扉を付けたので、写真向かって右側が入口なのですが、出っ張りはほとんどありません。
奥行きはトイレットペーパーが一つ入る程。

手洗いは薄型重視でTOTO。

壁についている鏡は前の家から付けていた無印良品の壁に押しピンで付けれる鏡を、もう外さないだろうということで壁に打ち付けてもらいました。

トイレの窓上天井近くには棚をつけてもらい、そこにスピーカーとAppleTVを設置しています。
(写真撮れなかったのでまた後日)

これは夫のこだわり。
トイレでも音楽がなっているカフェみたいな家にしたかったみたいです(´∀`)

リビングでかかっている音楽が、Wi-Fiでとんでトイレにも音楽がかかるという仕組み。


初めてトイレを撮ってみて思いました。

狭いから写真撮るの難しい。゚(゚´ω`゚)゚。





0コメント

  • 1000 / 1000

決めました。無印良品の家に

兵庫県西宮市で無印良品の木の家に住んでいます◎ ソラ家=30代夫婦+ワンコ(ソラ・マメ)2匹 ✉️worldollup@yahoo.co.jp