カーテン

今日はカーテンについて。

無印良品の家 “木の家“の特徴である、大きな窓☀️

基本は開けっぱなしで過ごしたい人なのですが、夜や外出時はカーテンをしないと丸見えなのです(´ー`)

まずは一階の南東側の吹き抜けの大きな窓(②③)と、その横(④)は、縦型ブラインド(ホワイト)を。
バーチカルブラインドというみたいです。



キッチンからお庭に出れる勝手口(①)には、油汚れも考えて、撥水効果のあるロールスクリーン(ホワイト)を。
こんな生地らしい。



二階は、こんな感じ。

外から見た時の統一感を考え、一階に合わせて南側、南東側(⑥〜⑨)は縦型バーチカルブラインド(ホワイト)に。
西側と東側のお部屋(⑤⑩)は少し印象を変えて横型のウッドブラインド(ホワイト)に。
木でできているので、アルミでできたブラインドのように折り曲がったりしません✨

横型ブラインドはホコリがたまるので、お掃除が嫌だったので避けたかったのですが、ウッドブラインドなら、クイックルワイパーみたいなやつで一拭きするだけで綺麗になるみたい◎(*´ω`*)


あと、階段と玄関とウォークインクローゼットには、普通の白のロールスクリーンを。


こちらは、見積もりがきていないので、まだわからないのですが、すべてで35万くらいだそうです(*´Д`*)

高いね(´ー`)
でも、カーテンは大きな面積を占めるし、買い換える頻度も少ないと思うので、良いものを長く使いたいと思います◎

0コメント

  • 1000 / 1000

決めました。無印良品の家に

兵庫県西宮市で無印良品の木の家に住んでいます◎ ソラ家=30代夫婦+ワンコ(ソラ・マメ)2匹 ✉️worldollup@yahoo.co.jp