金銭消費貸借契約 その②〜契約・融資実行〜

無事に土地のローン契約が終わり、先日融資が実行されました( ´ ▽ ` )ノ

ローン契約はさくっと終わり、特に書くこともない感じでした( ´  ` )

書類がそろっていて、間違いがないか確認するのみ◎

その一週間後に、土地だけのローンが実行されることになりました。

ローンが振り込まれる金融機関に事前にいつ、このような理由で、いくらおろします。

というような内容を金融機関に事前に伝えておかないと、大きなお金が動くので、もしかしたら現金で引き出せないことがあるそう。
( 振り込まれたお金をそのまま不動産屋さんの口座に振り込むのは可能みたいですが我が家の不動産屋さんは現金で持って帰りたいとのご意向でしたので)

現金で持って帰るって怖いよね( ´  ` )

融資実行日は、私がお仕事休めなかったので夫のソラキーのみで対応してもらいました。


札束の山を見てみたかった私。


私『ドラマで見るような札束の山見た?( ´ ▽ ` )』
夫『こんなもん( 札束の幅を手で表現) 』
私『(´・_・`)』

冷静に考えたら土地代だけだし、ドラマは何億とかだし山にはならないよね。

( 無理に仕事休まなくて良かった〜)

その後、司法書士さん立会いのもと、不動産屋さんに引き出したお金をそのまま渡して終了。

その後司法書士さんが役所に走って、土地の登記をしてくれたそうです♩

これで、やっと土地がソラ家のものになりましたとさ( ´ ω ` )

まだまだ、先は長いね。





0コメント

  • 1000 / 1000

決めました。無印良品の家に

兵庫県西宮市で無印良品の木の家に住んでいます◎ ソラ家=30代夫婦+ワンコ(ソラ・マメ)2匹 ✉️worldollup@yahoo.co.jp